トップページイラスト(ナナセミキ様作成)

イラストの情報はこちらから≫

menuopen

Jimdoの「NOINDEX」はいつ解除される?<その3>

変化がないな~と思いログアウト後ソースを見ると。。。

変更されたhtmlソース(クリックで拡大します)
変更されたhtmlソース(クリックで拡大します)

「登録したてだから、そんな簡単には外れないよね」と思いログアウトし、改めてソースを見ると。。。

「あれ、<meta name="robots" content="NOINDEX, NOFOLLOW"/>がなくなってる」

ちゃんと、<meta name="robots" content="INDEX, FOLLOW"/>の表示に変更されてました。

うーん、いくつか文章を更新して、ブログを2件程投稿した時点で変ったみたいです。

ログイン回数と、内容更新がカギみたいですね。

もっと技術的な要因を知りたいけど、とにかく「登録したサイトはマメに更新する」事で、"NOINDEX, NOFOLLOW"は変更されるみたいです。

Jimdoでサイト制作したみなさん。まずは「真面目に」更新していきましょう!

さてさて、サイトを作った大目的が達成されてしまったのですが・・・

さて、そもそもこのサイトを制作した目的が達成されてしまったので、サイトの存在意義が無くなった(登録後約1時間…)のですが、せっかくなので、Webマーケをはじめとする「管理人が気になった事」を検証・掲載するサイトとして継続したいと思います。

日々「どんなもんじゃろい」をモットーに色々な事を検証していきます。

▲このページのトップへ